文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

気が乗らない日

今回移動させたのが、7月8日か

前回の経験から、今回は無理しないようにしてますが、やはり楽ではないです。

あと何日だろうって、ちらつく度に、今してることを考えるようにしてます。

そうすることで、うんざりしたり…げんなりしたり…そんな気持ちが少なくなるのです。

また、あれもこれもしなくては…って考えないで、今してることだけを考えるようにしてます。

この考え方ができるようになって、楽なことに気がついたのです。

そうやって、何とかやってきてますが、今日はいつになくやる気が出ません。

たんたんと最低限のことをしてます。

私にとっては、たくさんの文鳥たちがいるから、大変な気がしてるけど、個々の文鳥達にとっては自分の世話がすごーく短いだけのことになるよね。


f:id:imhfy:20220725164341j:image

キッシュは、ニームパーチが平気になったの?


f:id:imhfy:20220725164434j:image

ラテ、私の顔を噛みついてくるのはやめてね


f:id:imhfy:20220725164601j:image

わさび、足はもう平気かな?


f:id:imhfy:20220725164636j:image

ゆたか、私の手に乗ってくれたの

 

 

体力気力とも自信なくなってるくせに、たくさんの文鳥達をうちに迎えてしまって、一羽一羽に十分に向き合ってないよね。

私は、みんながいて幸せなんだけど