文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

私は変だ😒

ぼんやりと文鳥達を眺めてる時、ふと、我に返るときがあります。

ここのところ、それが度々あります。

ずらっと並んでるケージ

今は、15個


f:id:imhfy:20220716103301j:image

異様な光景だと唖然とします。

私は異常だ

 

そんなことに気がつくようになったのだから、まともになってきてるのかも

 

持ち家でもない

ブリーダーさんでも小鳥屋さんでもない

それぞれ一代限りと考えてる私は、繁殖なんて考えてない

みんな一羽ずつのケージ

 

文鳥を、ペアとか家族とか、そんな風に飼ってるなど、

そんな状況ならば、たくさんの文鳥がいるかもしれないけど、

私のような飼い方でのこの数は、変だ…

 

ふと、我に返る度に、そんなことを思います。

 

文鳥達は、かわいくて❤️

私は、今の暮らしに満足してます。

それでも、「私何してるの」って思います。