文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

くろと後悔

くろが来て5日目か

 

不思議な気持ちなんです。

 

文鳥がいる

幼い桜文鳥がいる

このくらいしか認識できずにいます。

 

今、同じ年頃の桜文鳥とごっちゃにしたら、私は、くろがわからない自信があります😓

 

18羽の文鳥で、初めてかも

 

ビクビクだったり、恐怖で目を閉じて口を開けてたり、固まって動かなかったり

それぞれ色々あったけど、

心配はしても、初めから愛おしくてたまらなかったように思う

 

くろに対して感じるのは、

上手く表現できないな

なんだろう…

 

まだ、くろを育ててくれてた方の文鳥みたいな気がしてるのかな


f:id:imhfy:20220615183302j:image

一人の人に大切に育てられてた文鳥だから、そう思うのだろうか?

 

うちの方がより幸せだとは思えないからなのか?

 

きちんと育てられた文鳥は、違うのかな?

そんなことを知りたかったけど、まさか、こんな気持ちも知ることになるとは…

 

「戻しに行こうか」って考えも浮かんだけど、思っただけで、そんなことはしないけど

 

後悔はしてないです。

経験したから、わかったことだから

 

(  -_・)?

後悔ばかりして生きてきたけど、

後悔って、そういうことか

 

何かわかったよーな

後でするものだよね

後にならなきゃ、わからないことだよね

 

タイムマシンを使って選択し直すの?

それができるとしても、私は、しないと思う

くーのことで、私なりに思ったことがあるから、

 

先のことはわからない

どう感じるかも、わからない

経験しなければ、わからないこともある

 

今どうするか、これしかできないんだよね

今の私の一番よいと思うことをしていくしかないよね

 

話がずれてきたみたい

 

くーのお陰で、後悔に関して変化があるように思ってました。

くろのお陰で、ホントにそうなってきてるって思いました。

 

「く」が同じだ

くろの前の名前では、「ー」が同じでした。

偶然かな?