文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

うちのラテ

みんなと違う匂いもなくなって、

すっかり、うちの子

f:id:imhfy:20220224155715j:image

ラテの色は変わってます。

ニームとも違うようですが、以前とは違って、変わってるのもいいなって思います。

何度も、水浴び容器の入り口で嘴をつけてましたが、入ることはできなくて、

見かねた?隣のももが、何度も出たり入ったりして見せてるようでした。

「こうするんだよ」「平気だよ」かな?

キッシュがくーにやって見せてたのと同じです。

ラテは、くーとは違って、真似しません。

私は、外側から、容器を少し開けて手を入れて、ラテを呼びました。

すぐに手に乗ってきたので、そのまま水に下ろすと、手に乗ったまま水浴びを始めました。

こんな文鳥初めてです。

どこが手乗りじゃないのか、あまえんぼうの手乗りではないですか

次は、一人でするのだろうか?