文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

探し物は何ですか?

週に一度、3人でZoomでおしゃべりしてます。
3時間ぐらいかな

リアルで会っても楽しいし、
話が尽きないから、もっとおしゃべりしていたい、

でも、リアルで集まるなら、毎週は難しいかな
私はいつでも都合つくけどね

でも、今の私は、長い時間出掛けたくないです。

文鳥達のいるうちにいるのが、何よりも好きみたい

以前は、出掛けてばかりだったのにね


私は、寂しさをいつも感じてます。
秋になると、いっそう寂しさを感じます。

ずっと、寂しさを解消したいとあれこれしてきたかも


なんとなく気がついていたのです。

Zoomでおしゃべりしていて、なんとなくの感じが整理できたように思います。


私の求めていたのは、愛なんだと

そしてそれは、外側には見つからないものだったのだと


それは、ここにいつもあるんだと



阿部敏郎さんのブログに、私の感じたことがありました。

『温かい波動が内側から湧き出してきていて~

この感覚は、この世のすべてが愛によって生成されていることを感じさせてくれます。

・・・

すべては束の間の閃光のように消えていきます。

喜びも悲しみもすべては来ては過ぎ去る束の間の出来事。

そんな世の中にあって変わらないものは何なのか。

それを探す旅をしているのだと思います。

たどり着いてみたら、それは「いまここ」だった。

そして到着地の別名は「愛」。


2021/10/13 かんながら 』



私も気がついてきてました。


Zoomで、「くーちゃんが教えてくれたんだね」って言われました。

そうなんだと思います。

くーがいないことには、まだなれることができてないけど