文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

これは、手乗り文鳥でしょ

https://youtu.be/BRINknDTqh4

うちに来て4日目のチョコとキュー

 

ケージに入れた手に、触れてきて、手に乗ってました。

 

生後5ヶ月の手乗りじゃない文鳥

これは、手乗り文鳥ですよ😄

 

チョコとキューとラテは、ラテをうちに迎えることになる前にも、お店にいることは知ってました。

 

楽しく過ごすことのできる家庭に迎えられるといいなって、お店に飼育用品を買いに行く度に見てました。

 

「よく馴れてます」の貼り紙がありました。

そのうち剥がされてたけど、

 

お店で、ケージから出していたようです。

ラテを買った時には、手が回らなくなったから、もう出してないと言ってました。

 

ラテから遅れること2ヶ月、生後5ヶ月になってる文鳥

 

手乗り文鳥でしたね😄


f:id:imhfy:20220419102736j:image

今、私と一緒にいる4羽

他の10羽には、毎日5回以上会いに行ってます。