文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

また、うちに戻しました。

大規模修繕のために再度移動させたのは、

5日前か、

 

うちの工事がない日が続いたので、いったん連れ戻しました。

予定が掲示されたら、また移動させます。

 

移動させるのも大変だけど、毎日何度も行くのも大変です。

 

文鳥達にとっては、うちの方が居心地がいいだろうと思います。

 

今回は、キッシュを一番後にしました。

その前のわさびが連れていかれたら、キッシュは、呼び鳴き?してました。

不安なんだろうな

 

何をされてるのか理解してないだろうからね。

 

一羽ずつ連れていかれるのを、残ってる文鳥達は、おとなしく見てるから、何を思ってるんだろう

 

みんな、ケンカばかりで仲良くないけど、仲間がいるのは、いいのかもしれないですね。

 

たくさんいるから、十分に接することもできてないけど、初めて、こんな環境が幸せなのかもしれないと思いました。


f:id:imhfy:20220515101202j:image

長男わさび

 

大きいわさびより、体重が重いのが、

キッシュ、めい、てつ、

今の体重がわからないけど、たぶん、ニーム

 

なんだか、みんな体重が増えてきてる

どうしたものか😓