文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の文鳥達の様子(わさびとキッシュ)


f:id:imhfy:20220327105402j:image


f:id:imhfy:20220327105416j:image

床のコードに乗っていたので、上に持ち上げてみました。遊んでます😄

ビビっていても、こんなことをしてくれるのは、やはり、わさびです。

 


f:id:imhfy:20220327105630j:image


f:id:imhfy:20220327105645j:image

たくさん羽が抜けてるぶんもあるかもしれないけど、キッシュの体重は戻りました。

今回の換羽も大変そうに見えるけど、高カロリーのエサを追加するなどせず、安静にさせようとせず、ケージからも出してます。

出しても動かないし、怖がってるから、すぐに戻してますけど、