文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

知らなかったことばかり

f:id:imhfy:20210426102546j:plain
くーは、エサを散らかしすぎると思ってましたが、単品のエサに分けてから、散らかさなくなってます。

カナリーシードとペレットしか食べないようなので、ボレーは別ですが、それ以外のエサはまとめました。

散らかさないできれいに食べます。


あんなに好きだった水浴びができないのは、

理由があるんだね。

放鳥時に、水を入れた容器に手を入れてると、水浴びしました。私も床も濡れました😅

乾かさずに、目をつぶってしまうし、保温器具に足をかけてます。そういうことだったのか

水が怖くなったのかって思ったけど、羽を乾かす体力がなくなってたんだね。

あんなに好きで、今でも、入りたい素振りを繰り返してます。

キレイ好きなのにキレイにできないのは、嫌だったよね。

保温器具をケージの中に入れてみました。
足をかけるから、危ないだろうと外に設置してるのですが、体をくっつけることができる方がいいかな

わさびのケージに飛び付くし、やんちゃでハラハラしてましたが、幼かっただけでした。

くーは、優しいです。攻撃的なわさび以外には何もしません。
わかってないゆたかとアスカがケージに飛び付いてきても、何もしません。

うちでは、女の子はみんな優しいのです。

初代ぶん達、キッシュ、そしてくー

みんな大好きだけど、女の子が好きかな
私に噛みついてこないし、怒った声を出したりしないし😄