文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

おとなしいルナ❤️

昨日は、夜の温度が確認できなくて気になってたんだけど、朝(6時前かな)、布を外しに行った時に、ルナとめいの間に置いてた温度計は、何時もと同じくらい

何よりも、ルナもみんなも元気だったから、ホッとしました。

夜は静かにしてたみたいだね。

緊張してたかな

7時過ぎに行って、エサと水を変えました。

ルナが不気味におとなしい

f:id:imhfy:20220316112158j:image

今、11時前か、3回目の訪問?

豆苗を2本ずつ渡して、水浴び容器を設置です。

強制的にケージから出しました。

強制的と言っても、ケージに手を入れると乗ってくるから、そのまま出してるのですが、

わさびとキッシュは、断念しました。

ケージに手を入れる→手に乗る→外に出そうとすると→逃げる

この繰り返しなのです。

出た文鳥達も、私の手に乗ったまま固まってますから、すぐに戻してます。

そのうちなれるんじゃないかな

変わらないのは、ハッピー

 

この部屋は北なので、エアコンつけてます。

 

ルナ❤️また来るからね