文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつ、2歳です。


f:id:imhfy:20220313094247j:image


f:id:imhfy:20220313094257j:image

てつも換羽中です。

 

てつは、さしえも終わろうとしていた生後1ヶ月ほどの時に、うちに来たんだよね。

何時も行ってた、毎週のようにたくさんの雛が入荷して、すぐに売れてしまうお店です。

てつは、私が行った日くらいに10羽ほどの仲間達と、お店に来たんだけど、どこから来たのかな?

すぐにみんな売れてしまったみたいだけどね。

選べない私に、お店の人が勧めてくれたのが、てつだったよ。

 

気がついたら、てつの足は、がさがさでなくなってるし、長いと思っていた爪も、長くなくなってるね。

なによりも、初めての羽を切られていた文鳥、飛べない文鳥に、心が痛かったけど、

自然に羽が抜けて、生えて、とっても上手に飛べるようになったね。

秤に乗ってくれないから、体重がわからないけど、大きめなのは間違いないね。

 

キッシュにずっと片想いで、気の毒だけど…

 

てつ、大好きだよ❤️