文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

大規模修繕の影響か?

昨日、ハッピーに、うんざりしたのは、なんでかな

大規模修繕で、振り回されていたのかな

長尺シート(って何?)撤去で、作業員の方が、ベランダに立ち入ることになってました。

近くの部屋の振動と音が、激しかったです。

うちの番はまだかなって、工事終了時間まで、うちにいました。

結局、うちの作業はなかったです。

間に合わなかったのか?

月曜日の予定になってます。

その日の作業が終わってから、次の予定が掲示されます。

 

文鳥達も落ち着かない日々を過ごしてるかな

私が落ち着かないのは、文鳥達が気になるからで、ペットなどがいなければ、たいしたことないかも

有機溶剤を使う時は、文鳥達を移動させます。

 

ハッピーですが、

ケージの中に突っ込んだ手に乗って、自分から、少しだけケージの外に出ました。

すぐに自分で戻ってますが、私の服にひっかかりまくり…

爪が長いし、尖ってる😒

外に出すなら、爪を切らないと

少しずつなれてきてるのに…

今日の私は、ハッピーのペースでいけばいいかなって、気持ちになってます。

 

1グラム程の違いしかないとは思えないハッピーとラテです。

ラテは、一回り大きく見えます。

体もハッピーのペースで、たくましくなっていけばいいよね


f:id:imhfy:20220313150046j:image

いつもいつも、シンクロしてるわさびとキッシュです。