文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

私なりの新しい生き方は、

昨日、梅を見に行って、私なりに感じたことがあります。

 

「森の中で自然と生き物と共存して、すべてのものが幸せに過ごす世界で、文鳥達と暮らす」

それがいいかなって思ったりするようになってます。

 

森の中の自然とは違うけど、桜や梅などの木や草花がたくさんあって、鳩や雀などの鳥達がいて、川には、カモメなのかな、たくさんの白い鳥達がいました。

鳥達は、自由気ままに過ごしているように見えました。

今の私は、こんな世界が好きなんだと思いました。

 

ここは、うちから近いです。

うちには、文鳥達がいます。

私は、すでに望む暮らしをしているんだと思ったのです。

 

現実だと思っていることは、私の作り出した幻想らしいから、私の内側が変われば世界が変わるらしいから、

 

今までの私の、外側のことに振り回されて、

外側のことを心配して…

それをやめようと思いました。

全体の流れを信頼して、私は、今にいるようにして、今を大切に感じていこうと思いました。

 

このようなことは、知識として、たくさん詰め込んできたけど、

そこから少し変わったみたいです。

 

ふと思って行動した、梅の香りに会いに行ったことが、こんなことを気づかせてくれました。


f:id:imhfy:20220228101708j:image


f:id:imhfy:20220228101718j:image

‹こんなこともできるようになった飛べるパーチと手乗り文鳥のラテ(2/26日)›


f:id:imhfy:20220228150429j:image

またパーチの羽です😄