文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

雄が多いな❗

f:id:imhfy:20210728145759j:plain
3ヶ月のももです。

外見が一番、くー🐦️に似てます。


ももとニームは、雄確定です。


うちの場合は、雄は、きかんぼうです。

怒って、ケンカして、騒々しいのです。

私にまで、
怒って噛みついてきたり、つついてきたり、
怒ってなくても、噛みつかれると痛いし、
すぐに私の手に「クルル」って威嚇してくるし、

雌は、そんなことしないのです。
ぶん達、キッシュ、くーと、みんな穏やかで優しいのです。

ももは、「クルル」があるけど、噛みついてこないから、もしかしたら雌?って期待する気持ちもありましたが、歌の練習を始めました。


全ての性別が確定しました。