文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

羽が抜けて、うれしいな😄

f:id:imhfy:20211221154157j:plain
また抜けてました。

たぶん、ももとパーチとニームのです。

楽に普通に飛べるようになる時へ向かっているのだから、ホッとするし、うれしいです。

普通の飛び方ではないけど、ももとニームは、飛んでます。

今、飛ぶ練習させているのは、ゆたかとパーチとニームです。

てつの時は、初めての経験でもあったので、真剣にやってましたが、くーとアスカが、勝手に飛んでましたから(普通に飛べてるわけではなかったけど)、飛ぶ練習はいらないのかと考えるようになってました。

でも、ゆたかとパーチとニームは、床を跳び回ってるだけで、鳥じゃないみたいな動きをしてます。

私の手からも、バランスを崩して、床に落下します。ボトッと…

クリッピングしてない鳥達なら、バランスを崩しても、羽を使って立て直すので、ボトッと落ちたりしないです。

羽を使えないの?
胸の筋肉とかは発達してるの?
心肺機能とかは鍛えられてるの?

ゆたか、パーチ、ニームの飛ぶ練習を開始してます。練習になってるのかわからないけど、
https://youtu.be/ja5OreMi78E
昨日のニームの飛ぶ練習です。
こんなことを、毎日2回程してます。