文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

落ち着きのあるわさび

f:id:imhfy:20220128002027p:image

わさびは、私を困らせることはないです。

ケージから出すと、キッシュのかごに張り付いてるか、アスカのところに行って踊ってるか

アスカは、男の子なんだけどね

売られたケンカは、一歩も引かないけど、

うちでは、ケージ越しの口げんかですが、

わさびからケンカしに行くことはないです。

私に噛みつくことはあっても、手加減してますね。

たまに、私のいるところに飛んできて、手に乗ります。

頬擦りしようとすると逃げますけど、

私の手に止まっても、きちんとしてるし、

わさびは、ツンデレっていうのかな

威張ってる強いわさびのキャラにしてるけど、そうでもないんだよね

大きくてかっこいい

キッシュは、幼い頃から、わさび一筋なんですが、わかるような気がします。

f:id:imhfy:20220128005031j:plain

手前が、キッシュで、

後ろの左から、めい、てつ、アスカ、もも