文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

労働から行動に、字を変えてみると

「年中無休の長時間労働」を考えてました。

自由気ままに好きなように過ごしてる今の暮らしも、同じかも、

よりハードかもしれないです。

文鳥達の世話(なのか?)は、私のしていた家事とは違って、サボることは、ないのだから

そして、やっぱり掃除ばかりしてる

やりたいことをしてる

前も、やりたいことはしてましたが、暇つぶしや退屈しのぎみたいな感じでしたし、夢中になって何かをしてたようには思えません。

今は、なぜか絵に夢中ですが、たぶん子どもの時のように、やってる感じがします。

時間を忘れて、我を忘れて、完全に自己満足で、みたいな感じかな

むしろ今の暮らしの方が、いそがしいかも

睡眠も行動だそうです。

私たちは、この世界での寿命まで、何かの行動をしてるんだね。

みんな、年中無休の定年なしで、行動してるってことか

そんなことを考えて、自分で納得してました。