文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

「星空」伊勢正三さん

f:id:imhfy:20220123210215p:image

背景を、キラキラした光のイメージにしたいと、試行錯誤してるからなのか

突然、


🎵星がきれいね

とっても

近く見えるわ

赤い星青い星🎵

🎵シュークリームが大好きだったキャプテン🎵


この歌を思い出しました。

シュークリームが食べたくなって、夜でしたが、買いに行きました。

何で、脈絡もなく、唐突に思い出したんだろう

私が中学生の時、学校帰りに友だち3人で、いつもその中のひとりの家に行ってました。

フォークソングのレコードが流れてる中で、毎日遊んでました。

その影響で、私も、フォークソングが大好きになりました。

そこで、初めて手乗り文鳥を見たんだった

一度だけチラっとでした。

その中のひとりが、鳥が大嫌いだったから、その時だけでした。

高校が別だったから、中学卒業してからは会ったことがないけど、2人ともどうしてるんだろう

歌と共に、とってもなつかしい気持ちになってます。

そのなつかしい歌は、調べてみたら、

星空でした🎵

f:id:imhfy:20220123213132j:plain

f:id:imhfy:20220123213145j:plain

絵のモデルは、ももです。

ももの羽が、また抜けてました😄


くーのことばかり考えてるから、この歌を思い出したのかな

ももの仕草には、くーに似たところがあります。

性格も容姿も違いますけど