文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

理想的な体重になってるキッシュ


一年前になるのか

この時、30グラムになったんだね。

7ヶ月でそうなったのか

なんとかしたいと考え続けてたけど、エサの制限はしませんでした。

なんともならず、悩みながらも思考停止状態だったよ~な

気がついたら減っていて、ホッとしたことを覚えてます。

 

いつからだったかな?

キッシュの体重は30グラムを切ってました。

そして今日

f:id:imhfy:20230127233946j:image

キッシュは、特に大きいわけではないから

さらに減ってよかったです。

一年で3グラムほど減ったのか

 

今から約1年7ヶ月前

私の確認した最大は、34グラムでした❗️

麻の実とヒマワリの種を止めて、キッシュの出す時間を多めにするという減量作戦を始めてからのことで、ぼーぜんとしたことを覚えてます。

それからの私は現実逃避だったよ~な

この作戦は続けてたけど(大したことない作戦ですね)、体重をはかるのはやめてました😓

 

いつの間にか、ちょうどよい体重になってたようです。

 

最近は描いてないのですが、キッシュの絵は少ないし、満足できるものがないのです。

かわいく描けてないし、太ってるのばかりで…


f:id:imhfy:20230127235027j:image


f:id:imhfy:20230127235043j:image

今見てると、うまく描けてるって思いました。これはキッシュだ😄

私は、キッシュの太ってることを受け入れることができてなかったから、キッシュの絵がうまく描けてないって思ってたのかな

「これはキッシュに似てない」って

 

似てると思うけどな

どう見ても、キッシュに見えるけど

 

今のキッシュは、ブクブクしてないです。

だから現実逃避していたことがわかったのかも

今のキッシュの絵を描けば、違う体型になるんじゃないかな