文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

どうなるかな?太ってるキッシュ⑤

キッシュが太っていると診断されて、ホッとしたのです。

放鳥の時に運動してもらうことで、28グラムに戻ってくれたらいいなって、考えてました。

1週間たったけど、33グラムのまま

減量は、簡単でないんだね。


もうすぐ2ヶ月という時にうちに来たくーは、18グラムでした。

こんなに小さかった?と思いながらも、
ゆっくり大きくなってくれたらいいなって考えて、色んなエサを買ってみました。

それがよくなかったのかな?
未消化のフンになってしまって、

エサ箱に張りついて、たくさん食べてるように見えてたけど、どうだったんだろう?

体重が増えることはなかったです。


栄養豊富だろうカロリーの高いエサで、太ったのは、キッシュか😓

ゆたかとアスカは、22グラム程かな?
秤に落ち着いて乗ってくれないから、よくわからない

キッシュ達に比べると体も小さいけど、キッシュ達が大きいのかな


文鳥は、思い通りにはならないのですね。

太ってほしくても、太ることができない
太っているのを改善させたくても、変わらない


残りの人生は、犬と暮らすつもりだった私でしたが、文鳥たちと暮らしています。

大切な存在で、かわいくてたまらないですが、
それだけではないです。
f:id:imhfy:20210602130625j:plain
ケージの中が太ってるキッシュで、外が小さいアスカです。