文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

太ってるキッシュのこと

f:id:imhfy:20210626121605j:plain
以前、キッシュは、体調不良でなく太っていると診断されて、ホッとしました。

で、体重を戻すことは簡単だろうと考えてました。

大好きなヒマワリの種や麻の実をあげてて、文鳥用のミックスシードには、ゴマなども入ってました。

毎日、少しですが果物などのおやつもあげてました。

換羽で大変だろうと、放鳥してもあまり動かないことも気にしてませんでした。

えさを、量の制限はしませんが、粟、稗、キビ、カナリーシードだけにして、放鳥時には、飛んでもらう

これで、体重も戻るだろうと考えてました。
その記録もしようと考えてました。

だけど、減るどころか増えてる😨


ほっとこうかな


とうもろこしの季節でもあるし、おやつも復活しました。


f:id:imhfy:20210626122902j:plain
こちらは、回りが気になってきた生後4週間のめい🐦️です。