文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ももが、かわいくてね😊

f:id:imhfy:20211214124240j:plain
‹昨日の写真です›

ももは、ケージから出すと、勝手に行動してますが、自分から私の手の中にも来てくれます。

↑のように、ゆっくりしてくれます。

ルナやめいのように、私から離れないということはなく、少しだけくっついてます。

うちの雌達のように、噛んできません。

絹のように純白な羽は、滑らかです。

f:id:imhfy:20211214125851j:plain
警戒してるのは、カメラを向けてるからです。

手を出すと、ピョンピョン跳んで来ます。

そんなももは、やっぱりかわいいですね。

f:id:imhfy:20211214130114j:plain
ももは、飛べる方です。

切ってある羽が抜けてました。

ホッとしてます。どんどん楽に飛ぶことができるようになるから、うれしいです。