文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

くー(光)とめいの共演か😄(続)

f:id:imhfy:20211207193320j:plain
白文鳥のめい、シルバー文鳥のてつ、桜文鳥ニームがおしゃべりしてます。

めいのところにくーちゃんが遊びに来たんだって?

のりちゃんがZoomでおしゃべりしてたよ。

のりちゃんが毎日見てる利理さんの動画の中に、宇宙帰還したわんちゃん達がオーブで出てきてるのがあるんだって

光が飛び回ってるよね。

めいは見たの?

ケージから出てる時に、のりちゃんの腕に乗って見てたんだよ。

めいは、のりちゃんから離れないからね。

くーちゃんも、オーブで来てくれるかもって思ったみたい

それで、変なことしてたのか

何してたの?

夜に電気を消して動画撮ってた

暗い部屋が撮れただけ

うん

「みんな寝てる暗い部屋に来ないよね」

「楽しい時に来るんだものね」

って考えて、

f:id:imhfy:20211207195645j:plain
「これなら来るかな」って、
電気を消して並べてた

オーブは来たの?

来てない

写真は諦めて、

自分で描けばいいんだって考えたみたい

それで、僕たちの絵に、あんな背景を描いてたのか

描いてるうちに楽しくなったみたいだよ

それに、めいを出してる時、なんかおかしくて楽しくなるんだって

めいがかわいいから?

めいが3枚目だからだって

めいの仕草が、あまりにも必死だから、吹き出してしまうみたいだよ

その時に思ったんだよ

こんな楽しい気分の時に、くーちゃんが遊びに来るのかもって

めいと一緒に遊んでるのかもって

f:id:imhfy:20211207201140j:plain
f:id:imhfy:20211207201220j:plain
みんなの絵を楽しく描いてね
みんなと楽しく過ごしてね

そんなメッセージなのかな