文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

一人上手④

f:id:imhfy:20211125095635j:plain

そうそう話が飛んじゃったけど、

いつもと違うこと

毎日楽しみにしてる動画、元氣の源 利理さん

そのYouTubeのコメント欄に質問を書いたんだよ

それから、ペットショップに行ってみたんだよ

ルナ達のいた個人経営の小鳥屋さんとは違うお店だよ

ルナは、「また増やすの?」って思った?

よほどのことがなければ、増やさないよ

衝動的に連れ帰ってしまいそうで、文鳥を見に行くことは避けてたんだけどね

ルナ達のいたお店やゆたか達のいたお店とは違ってたよ。

便利な場所にあって、きれいなお店で、若い店員さんが何人もいたよ

文鳥

2羽いたよ
ルナと同じ桜文鳥
生後1ヶ月を過ぎてるかわいらしい文鳥

去年のくーと同じだったよ
生まれた頃が、そして、私が見た頃が

うちに連れ帰りたいって、やっぱり思ったよ

でも、今の暮らしのままでは無理だよね

一日も早く、かわいがってくれる人が迎えてくれるといいな