文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

私に慣れてない仲良しの文鳥達

f:id:imhfy:20210715134332j:plain
‹左がゆたか、右がアスカ›
仲良しのゆたかとアスカです。

いつも一緒だからかな?

私に慣れてないです。

手には乗るけど、足にしか触れてないです。

手の中でじっとしてないので、触れません。

美男子なのに、近くでゆっくり見ることもできてないです。

ちょこまか動き回ります。

アスカは、高速飛びで飛び回ってもいます。あの状態の羽で、よく飛べるから、びっくりします。

飛び回るアスカをボーゼンと見てるゆたかが気の毒だけど、あれだけ飛べるゆたかも大したものだと思うよ。

うちに来た時はゆたかの方が、積極的でしたが、飛べないと自信なくなるよね。

アスカが普通じゃないんだよ。

飛べなかったてつは、今では、ルンルン飛んでるよ。

ゆたかはすごく飛んでるんだよ。

なーんて、ゆたかには伝わらないよね。

クリッピングしてある羽が、抜けて生え変わっていけば、どんどん飛べるようになるからね。

https://youtu.be/PYqE3yYfH8g