文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

くー🐦️のも作って

f:id:imhfy:20211028122456j:plain
怒られてばかりだったのに、ケージから出すと、わさびのところに行ってました。

f:id:imhfy:20211028122848j:plain
モデルは、4ヶ月の時のくーです。
全部写ってないので、尻尾の辺りはテキトーに描きました。


昨日、わさびとキッシュの絵の修正のため、画用紙を切ってました。
クレヨンは消すのが難しくて、

わさびとキッシュを並べてたら、楽しくなってしまいました。

一瞬だけど、頭の中が、楽しさだけだったようです。
とっても楽しかったから😄


私は頭の中が、ごちゃごちゃうるさくて、

これでも昔よりはましになってます。

ごちゃごちゃとは、過去の後悔と未来の不安かな


一瞬だけど、そういうのがなかったみたい


そしたら、

キャキャした明るい感じで、
『くーのも🐦️くーのも作って🐦️』

そんなことを感じたのです。

私の思考?
明るいかわいらしいイメージだから、私の思考とは違うような気がします。

絵を描く度にラインで送ってる友だちに、そのことも書いたら、
「作ってあげたら、喜ぶよ」って、

喜ぶって?誰が?くーが?


くーの絵は、なかなか描けないでいます。
くーの写真を見ることはできるようになってきたけど、くーの天真爛漫な愛らしさが表現できないのです。

「みんなの絵だって、満足できるように描けてないでしょ」
これは、自分の思考かと思いますが、

そうでした。

下手な絵ばかり描いて楽しんでる私を見て、
「くーのも描いて」「上手く描けなくていいから」って思ってたかな

図画工作に没頭して夢中で楽しんでる私に、
「くーのも❗️」って言ってみたの?

いつも伝えてくれてるけど、私に聞こえてないだけ?

私が、くーの高いエネルギーに合わせることができたら、伝えてくれてることを感じられるんだね。

いまここの愛の中にいたら

少しわかってきたような気がするよ。