文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

引きこもりしたかった?ももと私

f:id:imhfy:20211026160146j:plain
f:id:imhfy:20211026160203j:plain
昨日は、以前の引きこもりに戻ろうとするももを強制的に掴み出しました。

そのことで、私に怯えるとは思いませんでしたが、大丈夫のようです。

もっとリラックスして手に乗ってると思いますが、写真を撮ろうとすると、緊張します。

もともとスリムだけど、細くなってます。


以前の私は、何をしてても、
「こんなことしてる場合じゃない」と焦ってました。

では、何をしてる時に、満足できてたの?

変ですね。

そんなことを考えてないだろう文鳥達は、素敵です。

引きこもろうとしたももですが、

今、そうしたいからそうしようとしたんだよね。

させてもらえなかったけど、

私も引きこもりでしたね。
大学の時でしたが、苦しかったです。

ももみたいに、「引きこもりしたいからしてる」だけだとよかったんだね。

「こんなことしてる場合じゃないのに、私はどうしようもない人間だ。お先真っ暗だ」とかなんとか自分を責めながら、現実逃避してましたね。

ももが、その時の私を知ったら、
「うぁ😨変なの😒」「意味不明😒」
とか思ったりして