文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

きりんさん❤️ありがとう

上手く言葉にできないけど、

暖かい気持ちが溢れてきてます。

うれしいという言葉では足りないようで、これが、私のテーマの愛なのかも

きりんさんから愛を受け取ってます。

きりんさんのところに来た、なすびくん、わらびちゃん、ラピスくんは、幸運の持ち主ですね。

手乗り文鳥が3羽いるということは、大変なことだと思います。

複数飼育の場合は、ペアとか親兄弟、手乗りじゃないとか、そんな感じかと思います。

それぞれを大切にしながら、文鳥同士の触れ合いと人と文鳥の触れ合いを両立させているのは、簡単なことではないです。

今よりずっと若い頃の私は、家族と一緒で子ども中心の生活で、色々とすることもあったから、今では考えられないくらい放ったらかしで文鳥を飼ってました。


少し前まで、私はネット社会に適応できず、逃げきり可能な世代だと考えてました。

そのくせアニメや映画では、エバンゲリオン、HUNTER×HUNTERマトリックス、アイアンマンetc.
そんなのが大好き

その影響もあったのか「やっぱり適応しないとまずい」と、ITの勉強を始めました。

アメブロ、note、インスタ、FacebookTwitter
もやってみました。

経営関係の講座に行っては、勉強したことを書いてました。

自分の考えることは価値がないと考えてたから、自分のことは書いてなかったように思います。

今では考えられないです。

自分のことしか書いてない?


一年程かな?すべてやめました。

誰も見てないだろうに、表現にとても気を使ってました。

誰かを不快にさせてはいけないと、

毎度表示されるアクセス数に翻弄され、

フォローなどされると、うれしくて、そういう人達のブログなどは全て読んでました。

そのうち、私の書いてるものは読んでないなって、気がついてきました。

変なメッセージが来るようになったり、

何だか空しくなって、疲れてきて、全部削除しました。

全てやめて、ホッとしてました。


今の生活を始めて、また文鳥と暮らし始めて、文鳥達の記録をしたいと考えました。

完全に自己満足で、誰に気を使うこともなく思いのままに記録してました。

はてなブログにしたのは、自分だけ見る設定ができるからでした。

何の配慮もなく好きに書いているのは、とても楽しかったです。気楽でした。

そのうち、文鳥達の写真があまりにもかわいくて、誰かに見せたいなって思うようになりました。

「私の鳥達、かわいい❤️」だけの
独りよがりなブログを公開しても大丈夫かなって思ったけど、

見てもらった友だちの
「素敵😄読みたい人がいると思うよ」
「そのままの表現でいいと思うよ」
そんな言葉もあって、公開に設定を変えました。

だけど、誰も見てくれなくていいやと本気で考えてました。


なので、
きりんさんが読者になってくれたと知って、
「どうやって見つけたの?」って思いました。

本当に嬉しかったのです。
その気持ちを伝えたかったです。

きりんさんは、私のブログを読んでくれてることが感じられました。

とても有り難かったです。

特にくーに対してのブログには、涙が止まらなかったです。

伝えたかったけど、
自己評価の低い私は、「私宛だって勘違いかも」そんな思いもあったのです。


変わってきた私は、今になって、その思いを伝えることができました。

その返事のような今回のきりんさんのブログ記事ですが、うれしかったという言葉では表現しきれません。

うちの文鳥達のことを、こんなにも把握してくれていたんですね。

うれしくてたまらないです。


その感謝の気持ちだけでも伝えたいと思いました。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


なすびくんは、わさびですか😄
うれしいな
きかんぼうだけど、芯はそんなに強くないとこも似てますか?

わらびちゃんは、キッシュですね。
うれしい😊
キッシュは、わらびちゃんみたいに美人ではないけど、仕草が愛らしくて優しくて芯は強いです。それも似てるかな?

ラピスくんは、ケンカが強いですね。
ケンカをさせてないけど、ルナはケンカが強いです。私の独占欲ゆえのケンカみたいです。
なんか似てますね😊