文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

パーチの飛ぶ練習

f:id:imhfy:20211015115847j:plain
パーチが一番飛べないかな

初めから、怖がりなので、何度も飛び上がってましたが、上に飛べないことに気がついたんだろうと思います。

ビクッとすると、飛び上がってますが、自分で飛ぼうとはしてないみたい

ケージの上に置いて、すぐ前に、手を出しました。

パーチは、手に乗ってきますから、手が怖いのではなく、
やはり、飛ぶのが怖いのです。

飛ばなくても、少しだけぴょんと移動するだけなのに、躊躇してウロウロして糞をして・・・

てつもそうでした。

やっと勇気を出したか、私の手に飛び乗ろうとして、目測を誤ったのか、床に落ちました(降りました)。

すぐ目の前なのに❗️

これができないとは😓(パーチが初)

やはり、パーチは練習する方がいいと思いました。

体が細いように感じるのは、胸の筋肉が発達してないからか?

羽ばたいて飛ぶことは、かなりの筋トレ?になるのだと思うのです。

パーチには、目の前の手に飛び移ることで、成功体験を味わってもらおうと考えてます。

上手く飛び移れるように、工夫しながら、やっていこうと考えてます。