文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アスカ

f:id:imhfy:20211014154843j:plain
アスカにも好かれたい欲張りな私です。

f:id:imhfy:20211014154950j:plain
おいで😚
f:id:imhfy:20211014155016j:plain
手をちょっと齧りに来ました。

アスカとの関係は、このくらいですね。

ケージからの出し入れの時は、一瞬ですが、手に乗ってきます。

アスカとの接触は、短時間の足くらいです。

手乗り文鳥と言っていいのか?

f:id:imhfy:20211014185341j:plain
また、アスカの羽根です。たぶん

風切り羽が抜けるのは、アスカばかり

アスカは、かなり飛ぶことができてますから、ますます飛べるようになりますね。

他のクリッピング組の4羽は、まだ、風切り羽が抜けてないみたいです。
ほとんど上に飛べてません。

てつのように、飛ぶ練習はさせてないけど、
放ったらかしで、大丈夫なんだろうか