文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アスカ9ヶ月、ニーム6ヶ月です。

f:id:imhfy:20211010143943j:plain
アスカは、飛び回りすぎです。

クリッピングしてある文鳥なので、負担が大きいはずだけど、

よく寝てるから疲れるのだと思います。

放鳥の回数を減らす方がいいのかと考えます。

今は、時間は短いですが、全員一日に3回です。

昨日気づいたのですが、ケージの中では、いつも以上に疲れて休んでるようです。

大丈夫かな?

休んでない時は、活発ですし、よく食べてるようですし、色ツヤもきれいです。

これじゃないかな↓
f:id:imhfy:20211010183919j:plain
クリッピングしてある文鳥は、今5羽いるから、誰のかわからないけど、羽が落ちてた位置からして、アスカの可能性が高いです。

3枚全部がそうなのかは不明です。

一度にそんなに抜けるかな?

切られている羽が落ちてるのを見つけると、ホッとします。

アスカは女の子に思われてるかも

小柄で、目が丸くて美しいです。
そして、攻撃性がなくて、優しいのです。
私になれてくれないのが玉に瑕です。



ニームですが、
写真の左のケージの中にいます。