文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

もも、6ヶ月です。

f:id:imhfy:20211010121529j:plain
ケージに飛び付こうとスタンバイ
f:id:imhfy:20211010121554j:plain
はい!飛び付いてます

かごの鳥のままが安心なのか?
ケージから出ようとしないももでした。

今では、出るのは好きみたいです。

だけど、

誰彼かまわずに、ケージに取り付いたままでいるから困ります。

好きな相手を選んで、
攻撃してこない文鳥を選んで、
そういうことをする文鳥はいるけど、

ももは、相手構わず、出ている間中です。
パーチに足を噛まれたりしても、懲りずに

攻撃的ではないけど、よくわかってないようです。

ももは、わりと飛んでる方です。
風切り羽が、抜けて生えてきたわけでないから、上に浮上するのは無理だけど、