文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナと「いまここ」へ

スターシード kuさんのブログから
「いまここ」について、


今あなたは、スマホやパソコンを触っています。その触っている感触だけを感じてください。
感触だけに意識を向けてください。


思考が出ません。


感触と感触の間に隔たりがなく、一体化しているような感覚です。



今、私の手の中には、ルナがいます。

ルナでやってみました。

私は、思考だらけで、うまくできてないみたいですが、

目を閉じていても、ルナの暖かさを感じます。

愛おしくなってきます。

違う生き物であるルナと、こんなにも接触できてることに不思議な気持ちです。

奇跡みたいだなって感じました。


私の日常は、
「いまここ」の練習し放題ですね。

なんて有難いのでしょうか😊

f:id:imhfy:20211024190727j:plain