文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつのクリッピングで悩んでた去年の私へ

f:id:imhfy:20210307120801j:plain
今までに抜けたクリッピングしてあるてつの羽です。

下の2枚も、てつの羽です。


クリッピングしてある文鳥を知ったのは、てつを迎え入れてからでした。

お店で、てつを買おうとしてた時、私の手に乗せるので、びっくりしました。

赤ちゃんだったわさび、キッシュ、ルナと違って、1ヶ月過ぎてましたから、
「飛ぶのでは!」
と焦った私に、「羽切ってるから大丈夫」と、

えっ!飛べないの?
一瞬、買うのを止めようか思いましたが、
止めるとは言えなくて、
不安を抱えたまま連れ帰りました。

止めると言えなかった昔の私、
ありがとう😊

もうすぐ一歳になるてつですが、かわいくて😄


去年の私へ

てつが、かわいそうで、どうしたらいいのか、悩んでばかりだった私へ

大丈夫😄
なんの問題もないよ😄
今やってることで、うまくいくから😄


今のてつは、日々新しい飛び方をして、うれしそうです。