文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

もも、ケージの外へ

f:id:imhfy:20210613101755j:plain

ほんの少しだけど、ももを、ケージの外に出してます。

ケージの中に手を入れると、手に乗ってくるから、そのまま外に出します。

床を横歩きで動きますが、ピョンピョン跳びはねて前に進むんじゃないの?
まさか?できないの?

不安そうにしてるので、すぐに戻してます。

手を出すと乗ってくるから、ケージの入り口に運ぶと、自分でケージの中に入ります。

手には乗るけど、私に慣れてくれません。

手乗りの中雛でお店にいましたが、私には簡単ではないです。

前に、売れ残っている大人の鳥を迎え入れたいと思ったけど、私には難しいね。