文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

くー🐦️、会ってから5ヶ月なんだね

f:id:imhfy:20210427115354j:plain
f:id:imhfy:20210427115418j:plain
下は、うちに来たばかりのもうすぐ2ヶ月になるくーです。


雛換羽も顔のまわりで終了ですね。

真っ白の羽です。

柔らかくてきれいです。


この頃は、出たがる度に出してます。

いつも我慢させてきたよね。
出すと、わさびのケージに飛び付くから、危なくて目が離せないし、他の鳥もスタンバイしてるし、

この頃は、出しても手の中で寝てますが、
以前は、人の手だと体が冷えると(そう聞いてました)、寝そうになると戻してました。

今は、仮に体調不良でも、手の中がいいならそうしようと思ってます。


くーは、体調不良でなく、甘えん坊になっただけならいいな

私を見ては、出して❗️って感じで、出すと手の中で寝てます。
なんと、吐き戻しというの?1~2粒のエサを口から出しました。

雛換羽終わって、お年頃だよね