文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

仲良しの文鳥

f:id:imhfy:20210326143313j:plain
遠くから撮ってます。

ゆたかとアスカを見ると、くっついて座っていたり、並んで止まり木にいたり、手を繋いでたり(足を重ねてる)

私、なんだかほのぼのしてます。

こんな様子は、先代のぶん達、わさびとキッシュの幼い時にあったよね。

このところは、ケンカばかりの仲が悪い文鳥の様子ばかりで、文鳥ってケンカばかりなんだと諦めてました。

ゆたかとアスカは、これからどうなるのかはわからないけど、
仲良しの文鳥を見ては、びっくりしてます。

微笑ましい写真は、警戒するだろうから、撮れないけど、本当に仲がいいです。

両方連れて来て、よかった😊

ゆたかとアスカは、まだ子どもでペアではないから、セットで買わなくてもいいとのことでした。

仲間外れ感の激しいルナを考えて、桜文鳥にしました。

桜文鳥(後のゆたか)を連れ帰って、ケージに入れましたが、すぐに、再びお店に行って、白文鳥(後のアスカ)を連れ帰りました。

固まってるゆたかを見て、かわいそうになって、一緒の方が安心するだろうと、

ゆたかだけでなく、お店に残ってるアスカにとっても、よかったのではと、

まさか😊これ程仲良しだとは考えてなかったです。とんでもないことをするところでした。