文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたかとアスカの様子

f:id:imhfy:20210405120648j:plain
f:id:imhfy:20210405120707j:plain
‹椅子に座っている私にくっついてます›

桜文鳥のゆたかと白文鳥のアスカは、うちに来て10日が過ぎました。

手を怖がる初めての文鳥でしたが、なんとかなってます。

アスカは、まだ手のひらが怖いようです。

そう言えば思い当たります。

お店で放鳥もしてたとのことでしたが、ケージに手を入れて、掴んでケージの外に出すこともあったという意味だったかと

まともに飛べない
手を怖がる(特に手のひらを怖がる)

手乗り文鳥としてお店に置いてくれてたから、今があるので、それはそれでよかったと思います。

手は怖くないと理解してもらうこと
羽を使って飛んでもらうこと

今は、ここです。
幼いからなんとかなるかと思ってます。