文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたかとアスカです。よろしくお願いします。

f:id:imhfy:20210326070852j:plain
右の桜文鳥 ゆたか
左の白文鳥 アスカ

(本当に推定)1月10日生まれ
兄弟かもしれないと思ったりします。
ゆたかが男の子で、アスカが女の子のように感じます。

ケージを別にすることはないとのことでしたが、様子を見て早めに別にしようと考えてます。

昨日のことで、今までの文鳥達のように扱うわけにはいかないと、私が学習しました。

売れ残った荒鳥や手乗り崩れとも、一緒に過ごしてみたいと思ってましたから、ゆたかとアスカで練習になるんだと思いました。

わさび達みんなは、警戒中です。

ルナなんか、警戒音発してます😓「ギョ!ゲェ!🐦️」と😓
手を怖がるなんて、ルナにとっては、未知の生き物だよね。