文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ずっとベッタリのルナ

f:id:imhfy:20210604095451j:plain
f:id:imhfy:20210604095503j:plain
f:id:imhfy:20210604095524j:plain

ルナは、時々噛みついてきます。
痛すぎ❗️イラッとしてしまいます。

わさびと双璧のきかんぼうだと思います。

だけど、

ルナがベッタリしてくれるのを当たり前だと思ってませんか・・私は、

当たり前じゃないよ❗

赤ちゃんの時にうちに来たけど、ずっと、私を追ってます。
目で、鳴いて、飛んで、
ケージから出すと、私にくっついてます。

あり得ない有り難さを、当たり前のように感じてしまっている自分に、まずは、気がつくことかと考えてます。