文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびだって、握りだよ

f:id:imhfy:20201001143145j:plain

ルナに次いで握りの素質があるのは、
意外なことに、わさびです。


てつは、手で包んでも、じっとしてることはあります。

が、緊張してます。我慢してるみたいです。


キッシュですが、

手を出すと乗ってきます。

でも、手の中にいることは少なく、べったり触るのは困難です。

これは、囀ずるのを待っていて、キッシュの性別を特定するのに時間かかって、触ることを長く控えていたからかもしれません。

雛の時は、撫でまくってたのに、
雌は、スキンシップをしない方がいいとの情報から、控えました。


今は、疑問です。

キッシュだけ、雌だから、スキンシップ控えるの?

そんな区別は、やめようと思ったけど、キッシュは、触られるのが慣れてません。

とっても甘えん坊だったのに