文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

てつが、1歳2ヶ月です。

f:id:imhfy:20210513074748j:plain
f:id:imhfy:20210513074759j:plain
キッシュの落としたひまわりの種を、食べてるてつです。

声は大きくなって、口げんかもよくするようになってますが、こわがりのままです。

口だけで攻撃はしないので、他の鳥と一緒に出すことはできそうです。

数回でしたが、くー🐦️と、一緒に出すことができたのは、てつのおかげだよ

小さいくーが少し近づくだけで、あわてふためいて逃げてました。

てつが気の毒なのと、みんなの換羽が始まってきたから、落ち着いてからにしようと考えたので、数回だけでした。

てつがいたから、くーは、他の鳥とケージの外にいる経験ができたんだよ

キッシュ一筋なのは、見てればわかります。
わさびとの三角関係?だよね