文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

こどものゆたかとアスカ

雛からのわさび達の成長を見てきて、雛換羽が終る頃に、こどもから大人になるんだなって思ってます。

ゆたかとアスカは、一緒に放鳥できてます。

嘴を合わせてのケンカばかりしてますが、
まだこどもなのと強さが互角だからですね。

共に遊ぶのが、文鳥にとって楽しいのだろうと思うから、そうしたいけど、

一度、くーもゆたかとアスカと一緒に出してみたけど、ゆたかとアスカに威嚇されて逃げましたから、一瞬でくーをケージに回収しました。

くーが近づくだけで逃げてしまうてつと、数回だけど一緒にケージから出すことができたことは、今思うと、よかったと思います。

くーは、楽しかったかな

何をしても、くーのことを思ってしまいます。

f:id:imhfy:20210511073128j:plain
f:id:imhfy:20210511073140j:plain