文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびを手に乗せての回収は、順調です。

f:id:imhfy:20210524072159j:plain
‹てつのケージの前のわさび›

わさびとの関係は、長い間悩みの種でした。

かわいいと思えなくなっていたことに、気がつきました。

なんてこと、、、


時間と心に余裕のある時に、わさびを放鳥して、ケージに戻す時は、追いかけ回して掴むことは止めて、手に乗せて戻そうと考えました。

わさびは、

みんなと変わらない短い時間で、手に乗って、ケージに戻ってます。

何だったの?

問題は、わさびでなくて私だったんだね。

わさび🐦️かわいいです。