文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさびと私のバトル

f:id:imhfy:20201130141033j:plain
‹一昨日のくー›
f:id:imhfy:20201130141121j:plain
‹今日のくー›

くーが来てから、わさびとの仲が後退してます。

初日のわさびのくーへの攻撃で、わさび放鳥時には、わさびから目が離せません。

目が離せないのはいいとして、くーのケージからわさびを追い払わなくてはならなくて、

その私に、わさびは攻撃してくるし、

手にも乗らなくなってるから、ケージに戻す時は、捕まえるしかなくて、

わさびとの関係は、安定してきたのに、また険悪になってます。

なぜわさびだけ?

私の対応のせいだと考えてきたけど、

わさびの性格もあるんじゃないかと思うようになってます。

キッシュもルナもてつも、私に対してあんな行動は取らないです。

私とわさびのバトルを、息を潜めて見てます。
何でもわさびの真似をするのに、これは、真似しません。

わさびは、きかんぼうな性質だと、諦めて、付き合っていくしかないか