文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

わさび、何考えてる?(続き)

他の鳥に攻撃的で、すぐに回収となっていたわさびです。回収時は、私とのバトルです。

最近は、ケージに引きこもりがちですが、
換羽のせいだろうと、面倒が避けられて、ホッとしてるとこもあった私です。

雛から育ててみたくて、一羽だけ買いに行ったのですから、わさびだけだった可能性もありました。

一目見て、わさびの虜でした。かわいすぎて❤️
だから、増えちゃったのです。


今朝、30分程出してました。
落ち着いたままのわさびでしたが、他の鳥が待ってるから


わさびは、
戸惑ってるようでした。

怒ることもなく、他の鳥にケンカしに行くこともなく、おとなしくしてました。
f:id:imhfy:20210421090140j:plain
f:id:imhfy:20210421090155j:plain
私の側にいるのです😊珍しい

f:id:imhfy:20210421090251j:plain
キッシュの下にいますが、わさびの爪が不思議です。以前、長すぎる爪(後ろ足の2本)を切ったのが、私にとっての初めての爪切りでした。
それ以来、長くなってないのです。

足を噛るのが気になってますが、爪を短くしていることもあるのだろうか?
床を歩くことで、削れているのかと思ってましたが、自分で手入れ?してることもあるのかな


わさびは、素直にケージに戻りました。チーヨ🐦️って一度歌いました。
さて、どうなることやら