文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

くー、怒られる

f:id:imhfy:20210420093509j:plain
キッシュのとこでも
f:id:imhfy:20210420093531j:plain
てつのとこでも

くーは、近くで見てるだけなのに、
カァーカァカァカァ?みたいな叫びでケージの中から激しくつついてきます。

ケージに当たるから、嘴に傷が付いてるのは、よくあることです。

くーは、何もしてないじゃない


水が怖くなってるのか、顔しか洗ってない日が続いているくーです。

水に入りたいみたいですが、何があったの?


水浴びしなくても羽繕いは熱心にしてるし、かわいい匂いもそのままですが、


今日、水に入って水浴びしました😄

水の前で、行ったり来たりしてましたから、
水浴び容器を手で包んで、「おいで」って

次はどうなるかわからないけど、よかった😄

あんなに好きだったのに、そんなこともあるんですね。