文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

雛換羽真っ最中のやんちゃ坊主達

f:id:imhfy:20210414131733j:plain
‹まだ私の手が怖いし、口を開けてばかりのアスカです›
クリッピングの影響で、思うように飛べてるわけではないけど、飛ぶことに対して、てつのように恐怖を感じてないようです。

どんどん飛んでもらおうと考えてましたが、アスカの重なる足が気になるから、床を歩き回ってもらってます。

やんちゃなのは、幼いからなんだね。

くーがおしとやか?になってきて、わかりました。

並んでるケージを歩き回っては、ケージに飛び付いてます。

2羽でそんなことしてくるから、ケージの中のみんなは戸惑ってます。

幼いと色々わかってないんだね。

痛い思いをして学んでもらうわけにはいかず、目だけでなく手も離せません😓

足を噛みついてくる可能性があるのは、わさびだけだろうけど、

ゆたかとアスカは、よくケンカしてます。
アスカが引かなくなって互角です。
今のところは、上手にやりあってるから危険を感じません。