文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

雛換羽後は変身するのか

f:id:imhfy:20210415115337j:plain

左が3ヶ月のアスカで、右が雛換羽の終わりが見えた6ヶ月のくーです。

初めの頃の体重は知らなかったけど、キッシュが小さくて発育不良なのでは?と心配でした。

雛換羽が終わってから、
あれっ!
キッシュがきれいになってるし、たくましくなってるって思いました。

キッシュ以上に発育不良なのでは?と気になってたくーでしたが、雛換羽過ぎたら変わるといいなって思ってました。

なかなか始まらなかったです。
換羽すると体が持たないって言われてました。

無事換羽のメドがついて、体重の変化はなくても、見た目大きくなりました。

ゆたかとアスカと比べると、大きく見えます。
嘴や足は、小さくて細いけど

ゆたかは24グラムあるから、小さいわけでないと思います。

雛換羽を過ぎると、体つきが大人になるのかもしれないですね。

それにしても、
くーは、ケージの中でよく動きます。身軽に動いてます。多動?
あんなに食べても太らないよね。

18グラムほどの時に病院で、「幸い筋肉はしっかりついてます」って言われたけど、運動してたからかな

これからはそんなに大食いしなくてもいいと思うけど、くーはどうするかな?