文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日のゆたかとアスカの様子

f:id:imhfy:20210406110844j:plain
水浴びし過ぎなんでは?毎日何回するの?
キッシュの真似?

水浴びしまくって、野菜にかぶりついてます。

ゆたかの換羽は、ハイスピードで開始してます。大小の羽が派手に抜けてます。幼いからか元気にしてますが、

ゆたかは、アスカより私に慣れてきてますが、アスカに比べて飛ぶのが怖いようです。飛びたくないみたいです。

羽のハンディは、体重が多いほどあるのだろうと思います。

アスカは、相変わらず口を開けてます。

心配になるほどですが、心配性で過保護な私が、なんとか落ち着いていられるのは、

実は❗️
キッシュが幼いときからずっとそうだったからです。


ゆたかとアスカは、別のケージで落ち着いてます。なんのクレームもなく

放鳥は一緒にしてます。どちらも雄ですし、ずっとそうしていきたいと思ってますけど、
どうなるかな?

ケンカしないわけじゃないし、アスカが引いてるから大事になってないだけかも

わさびとキッシュは、わさびが圧倒的に強いけど、キッシュも飛び蹴り😅などしてたから、
仲良しだけど、一緒は無理でした。
しかも、雄雌でしたから、